admin≫

 



アヒャヽ( ゚∀。)ノ 

千棘

▲No.124 『ニセコイ』より、千棘。アニメのシャフト演出がウザったくなってきた



おひさしぶりです!!

やだ・・・、全然更新してなかったゎ。



こ れ で は 、 い け ま せ ん ね 。



まぁ書く事ないから仕方ないんですよ。こんにちは。

約5人のJO9Rファンの皆様、お待たせ致しました、久々の更新ですよ。



少なッ!?Σ(゚Д゚;




・・・と言うわけでね、まずはお便りのご紹介から。

1ヶ月以上経ってからの返信とかホントごめんなさい><。


>近年になってほとんど見なくなってしまった。
俺の心をくすぐるアニメが無いんや。


ふ~む。



じゃあ逆にどんなアニメが心をくすぐるの!?

ちなみに私的には今期のアニメは面白いものが多くて嬉しいですよ?


主にギャグ中心ですが、『のうりん』、『未確認で進行形』、『となりの関くん』などなど。

あとは展開が見逃せない『キルラキル』。まぁこれは既に2期目なのですが面白いと思いますよ。

それとファンタジーとか恋愛モノの『ウィッチクラフトワークス』、『魔法戦争』、『ニセコイ』、『中二病でも恋がしたい!戀』とか。


他にも色々あるので1度観てみるとよいかも知れません。発見があるかも!?


>だからPS3買ってフルブ一緒にしよう?(確定

一緒にやりたいのは山々なんですが、現状ゲームにおいては手一杯でして・・・。
協力ゲーだから適当に始めるワケにもいかないし、練習する時間を確保するのも保証出来ない。
フルブに限らず何でもそうですが、新参がそれ相応の環境に適応するまでが大変・・・まぁこれ以上言うと言い訳になってしまうのでこの辺にしよう。ごめんね。



さて、返信もさせていただいたところで、さっきも言ったとおり書く事が特にないw


・・・ので、最近あった出来事をすらすら~っと。


まずはMJ!!

第1回全国大会イベント開催中と言う事で、さっそくチャレンジ。

・・・とは言ったものの、最近のイベントは全然で入賞すら厳しい状況でした。


で今回のイベントの予選も期限いっぱいで何とかギリッギリ通過。
何かほんとダメ。あかん・・・、あかんよ。

そしてとりあえず決勝へ。



MJ_全国大会決勝_サンマ


!?!??


めずらしく調子が良かったのかも知れない。それくらいひどかった。

段位も七段→八段→七段→八段→九段→八段と停滞気味だったけど、この決勝で少しは回復できたかな。


とりあえず、うまく(?)打てたようでほんとに良かった。




お次はPSO2。

最近はログインゲーになってたけど、メセタピンチで少しでもお金を稼ぐために緊急はこまめに参加していました。

TAも職とか武器とか変えたりしてちょこちょこやっていました。



そしてついに~~~!!


に~にとえりゅしおん

▲DFで、念願のエリュシオンが、出たぞ。


画像だと、アダマンと言われても仕方ないですが、出たんです。

画像だと、知らないプレイヤーと言われても仕方ないですが、そばを歩いてドロップを拾っているのは、に~にです。



!?w


今日からドゥドゥ弱体期間らしいですが、お金ないなぁw



と、こんな感じです。


最後に、



Syalさん

▲No.125 僕が描いた、最高の・・・

Syalさん置いておきますね!!



久々更新なのでイラスト2枚描いたったwww



(千棘は1ヶ月前くらいに描いたのは内緒です)



ではまた~。


2014!! 

小鳥遊六花_Rev

▲No.123 中二病2期来ましたね。去年のいつだったかに描いた六花リベンジ!(油絵風w)



明けましておめでとうございます。(遅)

挨拶(更新)が遅れてしまいましたが、『今年も当ブログはマイペース!』でお送りしていきたいと思います。


改めて、今年も宜しくお願いします。



さて、今年1発目は2期が始まった【中二病でも恋がしたい!戀】より小鳥遊六花。

って言うか今期観るアニメ多すぎる。


視聴確定しているものだけ数えても14本もあった。豊作!!



そして!!



もう書く事がないので今回はこれで!!

!?





2014ご挨拶
(C)SEGA

かぶったァァァァァァっ!!(ユイの文字が)



ではまた。2014年も4649です。

今年最後の・・・ 

2013しめくくりすます

▲No.122 201・・・3!!今年も最終日ですね。まゆ毛がな~い/(^o^)\



はいどうもこんにちは。

すっかり間が空いてしまいました。12月はイベントいっぱいあるからね。仕方ないね。


・・・ゴメンナサイ。


ではまず前回の記事の答えから。

【問題】(1つ100点)
クジを2枚引いて、2枚とも当たりだったテンションの高いお客さんが、俺に何と言ってきたでしょうか?


はい、これが問題でしたね。

正解は、



これ何%の確率で当たるんですか?www

でした。



知らねぇよwww



いやまさか、ねぇ・・・?

確率てw

クジ何枚ある思てんねんと。


まぁテンション上がっちゃってたんで。仕方ないね。

さすがに「知らねぇよwww」とは言えなかったので、「結構当たっていらっしゃいますよ^^」とか適当な返しをしました。

もちろんハズレの方が枚数は多いけど、適当に混ぜているので当たりが固まってしまう場合もあるワケでw


そんなところです。



さて、クリスマスも過ぎてしまったのですが、PSO2のコスはなかなかなかなか。

セクシーサンタドレス影(C)SEGA

あざとさを通り越してかわいかった。ワ○メちゃん並みの丈の短さでおぱんつ丸見え。

いいぞもっとやれ。


!?




【ご挨拶】

当ブログも2013年も無事にやってこられました。
毎度拙い記事ですが見てくれている方々に感謝の気持ちを込めまして、最後にJO9Rの作品(力作)で、今年を終わらせたいと思います。

今年もありがとうございました。





2013年しめくくりPSO2MAD作品『ショートコント』
監督:JO9R
編集:JO9R
原作:PSO2(C)SEGA
CAST:Rasis、ユイ、???


SK①




SK②




SK③




SK④




SK⑤




SK⑥




SK⑦




SK⑧




SK⑨




なんだこれ・・・。



                           なんだこれ・・・。








皆様、良い年をお迎えください。

ではまた!!!!




※画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』において撮影された実機画像です。 『PSO2』で使用している著作物(画像、データ、音声、テキスト等)の一切の権利は、株式会社セガが保有しております。

12月なのん。 

纏流子

▲No.121 【キルラキル】より、纏流子。髪型難しかった(小並感)



にゃんぱsはいどうも。

もう12月ですね、今年もあと僅かとなりました。


先日、新しいメガネを買いにメガネ屋へ行ってきました。

フレームを選んだ後、視力検査をするのですが、



担当の店員さんが可愛過ぎて視力検査どころじゃなかったです。


!?



って言うか不思議に思った事がありまして、それは何かと言いますとメガネ屋さんの店員が全員メガネを着用しているんですよ。たまたまなのかも知れませんがw

以前行ったメガネ屋さんもそうだったんですよ。

まぁメガネ屋ですから?
メガネ着用していないとそこで働けないのかなとか疑問になるわけですよ。


で気になって調べてみたら、とある某メガネショップの採用Q&Aに、

Q:普段メガネをかけないが働けますか?

と言う項目がありました。そしてそれに対する解答は、



A:もちろん働けます。でも店に出るときはメガネをかけて下さい。


( ´д`)えぇぇぇ・・・?



つまり視力が良くても度の入っていないメガネはかけろよと。メガネ必須ですやん。

まぁメガネ屋ですから? 当然メガネを求める客しか来ないので、等身大モデルとして客に宣伝して下さいという意図らしいです。

なるほどなぁ。


よく考えたら、腕時計のようにファッションの一部としてメガネをかける人もいますもんね。

自己解決w



話は変わりますが、年末恒例の今年の流行語大賞は、史上最多の4つが大賞に選ばれました。

「おもてなし」、「じぇじぇじぇ」、「今でしょ!」、そして半沢の「倍返し」。


確かに今年たくさんTVなどで観たり耳にしたと思います。


そしてアニメ部門流行語大賞は!!!!


「にゃんぱすー」



なんっでやねんwwwww


・・・まぁ確かに、最近頻繁に使ってたけれどもさ。


もっとこう・・・、他になかったのかしら?

エヴァの、「逃げちゃだめだ」とか「あんたバカぁ?」くらいのインパクトさが足りない気がするのは俺だけだろうか。俺だけなんだろうな。



さぁ、ここで問題です。

!?

文才ないので話がコロコロ変わるのは許してくださいね。


自分はサービス・接客業をしているわけですが、接客をしていると色んな人に出会えます。

で、最近どこのコンビニでもやっている、○○○円以上お買い上げをすると商品が当たるクジが引けますみたいなキャンペーンがあるんですが、

ある客が2枚引けるお買い上げをして、2枚クジを引き、2枚とも当たりだったんですね。

まぁ何らかの商品が当たると大抵の人はそれなりに喜ぶんですよ。


で、ここからが本題、基い、問題なのですが、


2枚引いて2枚当たったので何か嬉しくてテンション上がっちゃったんでしょうねwww

その客は俺に何と言ってきたでしょうか?


これが問題です。

ヒントとしまして、

①客は興奮状態
②疑問系の発言

そして、

③店員である自分も困っちゃう発言

です。



それではシンキングタイム、スタートォォォ!!



答えは次回の記事に書きます。ゆっくり考えてね♪



最後に最近ネタがなかったPSO2。

今更なんですが、ルームグッズのデジイチ


いいぞぉ、これぇ。

これ、いいぞ。(孤独のグルメより)←最近少しハマってますw



大規模作戦行動

▲ある意味大規模作戦行動


やだこれ素敵すぎる。ブヒブヒ。


いやいやいや誤解を招くなこれは。こんなんばっかり撮ってるワケやないでぇ。



デジイチ撮影

▲こっちを見ろぉぉぉぉぉぉぉっ!!!!(半沢直樹より)



久々にいいルームグッズだと思った。



ブヒブヒ。

ではまたブヒ。 

にゃんぱす 

宮内れんげ

▲No.120 【のんのんびより】より、宮内れんげ。ロリはダメだ、ロリは・・・!!



にゃんぱす~!


>teraちん

あれよ、無理にコメしなくてもw 音ゲーネタオンリーですまんかったwww


さて、今回は緊急更新という形で。

teraちんのコメントで、ユイがにゃんぱす~の意味がわからないという事なので、急遽思い立って更新しました。
身内話すぎるだろ・・・w


『にゃんぱす~』というのは、上のイラストの子(相変らず似てないがw)、【宮内れんげ】が使う独特の挨拶の事であります。

おはよ~、こんにちは~、こんばんは~のような一般の挨拶としてのニュアンスで捉えてもらえればいいんじゃないかなと思います。


ユイ、わかったかな?



しかしあれだ、オリジナルイラストが描けない自分としてはアニメとかのキャラを描くのは楽しい。

キャラごとの特徴などを捉えて描くのは非常に勉強になる(かも知れない)。



話は変わるが、今日はいつもお世話になっているまやん氏の誕生日だ。

おめでとう、まやん!




・・・ほんとに身内話記事だったw

ではまた。

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

JO9R

Author:JO9R
【弐寺】
◆ID:9677-7484
◆DJ NAME:JO9R or 1134
◆段位:SP九段 DPやめた

【麻雀格闘倶楽部】
◆CLASS:黄龍Lv10あたりをうろうろ
◆現在三麻ばっかり

【RO】
◆メインサーバー:Gimle(旧鯖Heimdal)
◆ほぼ引退

【PSO2】
◆メインShip03:ソーン
◆メインキャラ:Rasis(ニューマン♀)
◆サブキャラ:???


◆RO・PSO2・音ゲー・STG・麻雀・将棋・ボカロなどをメインに記事にしております。
最近はイラストもちょこちょこ。

PSO2_200x200_応援バナー02 ▲「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』において撮影された実機画像です。  『PSO2』で使用している著作物(画像、データ、音声、テキスト等)の一切の権利は、株式会社セガが保有しております。  『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
